ロレックス「ディトナ」

この「ディトナ」はロレックスの中でも、スポーツ時計の部類だという。

アメリカ最大のサーキットの名前がついているらしい。

したがって、性能もけっこう高いということで、通販の市場でもかなりのプレミアがついているようだ。

しかし、一般人には無縁の世界であろうと思う。

何と言っても、高額で有名な「ロレックス」の時計の一種である。

芸能人が、名前を出すだけで「高慢」に見えてしまうような、高額な値段・・。

日本円で定価が924000円だそうだ。これはおそらく店頭販売価格であろう。

通販での販売価格が1398000円で、送料はまた別にかかるという。

そう、一般人には本当に無縁の世界の物品である。

はっきり言って、年収がこの程度の庶民が無数に存在しているこの日本である。

時計一つに、出せるか・・!っていう話である。

まあ・・、作る時に相当な費用がかかったのだろう。そう思いたい。(ただのボッタクリだったら怒るぞ!)

この時計が一部の庶民の間で、有名になったらしい。

韓流ブームの火付け役「ぺ・ヨンジュン」が来日の際につけていた腕時計らしいのだ。

まあ、関心ないものには関係ない話だが、一応話のネタにでもなれば・・、と思った次第です。(苦笑)

おあとが宜しいようで・・。